私たちが取り扱うUNIVERGE BLUEと呼ばれるクラウドコミュニケーションツールには、4つの特徴が有ります。
1・チャット、音声通話
2・WEB会議
3・クラウドストレージ
4・キーテレフォン/PBX連携
このうち1〜3の機能は世界的トップシェアのサービスをはじめ、様々なクラウドベンダーが提供しています。しかしこの4つ目の機能を持つサービスはなかなか世の中にありません。
この連携機能は、会社にいなくともクラウドを通じ内線電話の電話線をそのまま引っ張ってきたようなネイティブな機能効果が得られる仕組みです。
会社の電話回線と繋がっているため、代表電話の着信をカフェで受けたり、家から会社の代表電話で架電することが可能です。さらにスマートフォンの支給を受けていない事務職の方であっても、パソコンにアプリを導入することにより同様の電話機能を実現できます。
弊社の実環境では固定電話を大幅に削減し、その費用を他のICT投資に廻すことにしました。フリーアドレスも併せて実施したことで、社内ではほとんど固定電話を目にせずスマートフォンで済んでしまいました。
これらの複合コミュニケーションツールを利用することで、リモートワークやフリーアドレスを実現しませんか。出社しないと出来なかったファイル共有の課題が解決され、有償ライセンスを別に用意する必要はありません。とても使い勝手の良いサービスに仕上がっております。
詳しいご説明が必要な方は、下記サービス別ページをご覧頂くか、弊社セールスコンサルタントまで
お問い合わせ ください。
課題解決のお手伝いを致します。